ZARA中綿ベストにUNIQLOブロックテックで着用シーズン延長

購入を迷っていたZARAのフード付きベスト、レビューを書くのに商品ページ|ZARA販売終了しています。)をチェックしたら6,990円から3,990円に値下がりしていました!ZARAさんには申し訳ないですが検討していた元の価格のものを返品、セール品を再注文させていただき購入決定することに。

[ZARA] 愛用品の後継なるか?ロング中綿ベスト

去年からロングベストが気になっていて先日ZARAで注文したもののフェイクファーの肌触りが悪く返品に。フェイクファーはついていないしこっちはどうかな?…

記事を読む

東京在住時にダウンベストを愛用していましたが、この中綿ベストは襟が高いこともあり東北では着用時期が難しいと思って購入を悩んでいました。でも試しにUNIQLOのブロックテックパーカと重ね着すると防寒的に東北の冬でもアリな暖かさに!

UNIQLOブロックテックフリースパーカとZARAロング中綿ベストのコーディネート
腕も十分暖かくなった!

ブロックテックもフード付きなので内側が少々もたつきますがまあ許容範囲じゃないかと…ダメかな?でも私のワードローブではこれくらいしか合わせようがないんですよね。暖かいしとりあえず今季はこれで済ませちゃおうかと。

手持ちのブロックテックはウォーキング用にジャージとの重ね着前提で買った(しかし蒸れるのでウォーキングでは使えなかった…)大きめのものなので今季のもの(商品検索ページ(WOMAN)|UNIQLO)をジャストサイズ(M)で買おうか検討中。

最近UNIQLOは以前より高級志向になってきて全体的に価格が上がってますね。以前は部屋着以外買わなかったんですが、外着もたま~に買うようになってきました。若い頃は他の人とかぶるのがイヤで避けていたんですけれども、最近どうでも良くなってきたというか。上手く使うことを覚えたのかおばさん化したのか…?


2016/12/01追記:後日このコーデで外出してみました。

外気温は一桁台でしたが全然問題なし!暑がり汗かきな私にはむしろ歩いていると暑いくらい。屋内では汗ばんでしまいました。

もっと寒くても大丈夫そうです。東北では着時が難しいと思っていたロング中綿ベスト、これで真冬でも行けます!

[UNIQLO] 防風機能高し!ブロックテックフリースパーカ

東北では着時が微妙なZARAの中綿ベストにプラスすることで問題解決してくれたUNIQLOのブロックテックフリースパーカ。これがその名の通り本当に…

記事を読む


2017/11/23追記:2016年の東北の冬はやや暖冬気味だったので、気温がプラスの間はこのコーデで防寒十分でした。気温がマイナスになるとやっぱり腕がちょっと寒かったですが、インナーをヒートテックにすればもうちょっと耐えられる感じ。

ですがやはりブロックテックは蒸れますね。この中綿ベストは襟が高いこともあって特に首周りの防寒が過多になってしまい、徒歩移動中や屋内では結構暑かったです。

ZARAの中綿ベストに限らず、ベストアウターとUNIQLOブロックテックの組み合わせは防寒面で悪くないと思いました。ブロックテックのフードなしがあればもっとコーディネートの幅が広がるんですが…。