[ZARA] 下半身デブには太見え…シャイニーキュロット

ガウチョとかスカーチョとか気になって、色々試しています。こちらもそのひとつ、シャイニーキュロット(1971/222)|ZARA 4,990円。販売終了しています。

ZARAシャイニーキュロット
平置きサイズ(M)
ウエストヒップワタリ股上股下総丈
31.5~38cm52cm34cm36.5cm50cm84cm

※1. ウエストの最大値は目一杯伸ばした時の幅です。
※2. ヒップとワタリは太腿のプリーツを保った状態で測った時の幅です。

上の画像だとちょっと分かりづらいかもしれませんが前と横に1本ずつプリーツが入っています。ただちょっとそれが弱くて開きやすいみたいなんです。

身長159cmでくるぶしがすっかり出るくらいの丈です。

サイズは日本サイズだとやや大きめ9号くらいかな?下半身11号100cm弱ヒップ体型では履けますがお尻が履口をぎりぎり通るくらいなので、ヒップ100cmオーバーならMサイズは入らないと思います。

ウエストは後ろ側だけゴムになっています。

ZARAシャイニーキュロットの後ろ側
後ろ側

裏地なし。

ZARAシャイニーキュロットのウエスト周り
ウエストを前から撮影しています。

商品ページで感じるよりラメがキラキラしていますが、光りすぎると言うほどではありません。光の具合でキラキラするというより光が当たらないと目立たないという感じ。

ZARAシャイニーキュロットの生地感
光が当たらない部分ではラメがあまり見えません。

ラメの入っている生地特有の固さがあって落ち感も固目めというか。まっすぐストンと落ちにくい感じ。

ZARAシャイニーキュロットの生地の落ち感

下半身デブの私にはちょっと小さかったようで、ウエストはジャストサイズなもののお尻と太腿部分が横に膨らみ太見え。更に腿の前側とサイドにあるプリーツが開いてしまいました。

小尻さん向きですね。大尻だとお尻周りが膨らんでまっすぐストンと落ちないのでカバーしきれません。

グレーの色合い(これも太見えカラー?)とラメの感じもあまり好みではなかったのでサイズアップせず返品することにしました。

先週の寒さで降った雪がここ数日の暖かさ(といっても今が平年並み)でほとんどなくなってしまいました。とはいえクリスマス~年末年始にかけて大雪になることも少なくない地域ですから気を抜けない。

といっても運転も駐車場の雪かきも夫任せなんですけどね~。

ZARAの記事はこちらから。ZARAの記事